エマニュエル・パユ(フルート)

出演回数 18回

王子ホールのコンサートで思い出されるのは、エリック・ル・サージュとのリサイタルです。このときは演奏旅行続きだったため、東京に着いたときには背中がガチガチになっていました。痛みは増すばかりで、リハーサル中に呼吸もままならなくなって中断することに。この日のコンサートには友人であり気功師の板倉氏が聴きにきてくれることになっていたのですが、急遽早めに来ていただき、楽屋で施術をしてもらいました。そのまま楽屋で寝て完全復活。トラ並みのエネルギーを充填して生涯でも最高レベルのリサイタルができました。

王子ホールではアーティストとオーディエンスが同じ空気を吸い、共に音楽の喜びを分かちあえる。これはほかでは得難い特別な関係です。これからも銀座の中心で興味深くエキサイティングなプログラムを提示し続けてほしいですね。新しい人も懐かしい人も含め、王子ホールのお客様とお会いして、音楽に集中できる環境で新たなプログラムを披露するのを楽しみにしています。

2006年11月8日 エリック・ル・サージュとの2回目のリサイタル。背中の激痛から復活してトラ並みのエネルギーでまずはフォトセッション。

2008年11月28日 実は自身初となる無伴奏フルート・リサイタル。

2014年10月21日 王子ホールでは実に5回目となったレ・ヴァン・フランセのコンサート。舞台袖のにぎやかさとステージ上の圧倒的集中力のギャップは相変わらず。