アリーナ・イブラギモヴァ(ヴァイオリン)

出演回数 12回

王子ホールで演奏することはあらゆる音楽家にとって最高の歓びのひとつと言えるでしょう! セドリック・ティベルギアンとベートーヴェンとモーツァルトのヴァイオリン・ソナタを全曲演奏したコンサートはいずれも記憶に残るものとなりました。皆さんの前で演奏するときは、いつも音楽の新たな次元を探索できるような気がします。それはこの美しいホールが持つたぐいまれな響きのおかげであり、また演奏家とオーディエンスの特別な化学反応のおかげでもあるのです。舞台にいても、王子ホールのお客様一人ひとりが常に聴くことに集中し、さらに演奏家をサポートし、協力しようとしているのを感じます。王子ホールには音楽世界の旅に同行してくれるオーディエンスがいて、だからこそ私たちはさらに踏み込んだ音楽づくりができるのです。皆さんとご一緒できるのは嬉しく、また名誉なことです。これからのコンサートで新たなレパートリーに取り組み、新たな音楽的発見をし、音楽への愛情を共有し、そして王子ホールの歴史の一部になることを楽しみにしています! 皆さんありがとう!

2013年9月18日 ウィグモア・ホールでのライブが絶賛を博した両者が3夜連続でベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ全曲を演奏。

2016年4月6日 学生時代の仲間と結成したキアロスクーロ・カルテットでは斬新かつ知的なアプローチが高く評価された。