鈴木大介(ギター)

出演回数 12回

王子ホール開館25周年、おめでとうございます。 親密な空間で贅沢な演奏会を堪能できる王子ホールは、現在増えつつある新しいコンサートホールの先駆けでした。ギターという楽器の魅力を微細な音色の変化や陰影に至るまで味わっていただけることで、新しいギター・ファンを増やし続けてくださっているホールのひとつだと思います。僕が最初に出演させていただいたのは1998年2月19日、毎日ゾリステン演奏会でのリサイタルでした。以後、演奏家としても聴衆としても、数々の印象深いコンサートに出会う場所としておつきあいさせていただいています。現在続けている「銀座ぶらっとコンサート 映画と音楽」シリーズでは、様々な映画音楽と出会ううちに自分が弾くとは思ってもみなかった新しいレパートリーに毎回挑戦するだけでなく、気心知れた友人たちと王子ホールで“再会”し、お互いの新しい側面を知ることのできる喜びを味あわせていただいています。これからも、素晴らしい音響とスタッフの皆さんの確かな見識からプロデュースされる王子ホールのコンサートをとても楽しみにしています。

2016年7月20日 「映画と音楽」シリーズより。ギターの松尾俊介を招いて『映画のイタリア』をテーマとしたプログラムを披露。